ろろのーと

シングルレートの構築、単体を書いていきます。

どらオフ+最終日使用(3時間だけ)カバガル

結果何も出せてないけどSM最後やし一応あげます。

あいぽんから画像の貼り方わからないのでしばらく画像なしです


カバルドン@ゴツメ

腕白HBぶっぱ

地震、氷牙、怠ける、欠伸


馬車マンダ辺りを受けるために採用したけどクレセの方が構築にあってた(個体がなかった)


ガルーラ@メガ

意地っ張りH132A228B4D120S20

捨て身、グロウ、不意打ち、炎p


対面性能と崩しの早さを求めたので採用。

耐久に厚く振ってなるべく引かないでいいようにした個体

炎pは地震のが強いと思ったけど教え技なんで消さなかったらそのせいで負けたから雑魚


ゲンガー@メガ

臆病HSぶっぱ

シャドボ、滅び、守る、道連れ


重いポケモン、害悪などを無理やり突破するためのコマそんなに選出率は高くないけど必要な枠かなと


テッカグヤ@残飯

呑気HBぶっぱ

ベビボン、放射、宿り木、守る


カバだけでは受けれない物理とかテテフに出すコマ

型がこの構築にはあってないので検討枠


ミミッキュ@妖精z

意地っ張りAB?

ボックスにいたABらしき個体をテキトーに突っ込んだ

それなりの仕事してくれたのでちゃんと調整考えればよかったと反省


レヒレ@水z

控えめCSぶっぱ

ドロポン、ムンフォ、瞑想、雨乞い


このポケモンを通す用に組み始めた

雨乞いによるs上げだったり瞑想による崩し性能が素晴らしかった

環境的に水の一環あるpt多かったので雨乞いzするだけで勝てる試合も多く強いポケモンだなと思った。


雑ですがこれで終わります。

何かあればtwitterまで @ronta25


USMはもうちょい真面目にやります。